Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ㉕

皆様、大変ご無沙汰しております。 シーテックのマスコットキャラクター、"ブー"でございます。 前回の出張日記から、約2か月近く経とうとしております。笑 なんやかんや、忙しくしておりました。 弊社も、年度が替わって体制がいろいろ変わったので、事務所…

出張日記 ㉔

皆さん、お久しブリーフ。笑 シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 超久々に登場してまいりました。 約2か月でございます。 忙しかったかと言われれば、忙しくしておりました。 (どっちやねん!!!笑) そういえば、先日、健康診断に行っ…

出張日記 ㉓

皆さん、こんにちは。 シーテックの"マスコットキャラクター、ブー"でございます。 つい先日、修行の旅(秋田県の能代市)から帰ってまいりました。 雪道に慣れていないので、絶賛”内もも"が筋肉痛中です。笑 そういえば、大館能代空港の喫煙所で面白いものを…

出張日記 ㉒

皆様、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 とか言いながら、2022年も2週間経ちました。笑 皆さんは、年末年始の間、どのように過ごされましたか? 僕の方と言うと、12月の29日迄、和歌山県の和歌山市に出張へ行ってました。 29…

出張日記 ㉑

皆さん、ごきげんよう。 シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 前回の日記から、3週間経ちました。 そろそろ、僕の日記が恋しくなるころですね。 って、期待してないわーと、どこからともなく聞こえ…

出張日記 ⑳

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 朝晩は、だいぶ冷え込んできましたが、僕は、ホテルに滞在している時、窓を開けて室温を下げないと、汗をかきます。笑 ホテルの室内は、どうして暑いのかなーと、疑問に思います。 かなり前に、北海道の室蘭に行った際は…

出張日記 ⑲

皆様、ごきげんよう。 シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 少しずつ、日中の気温も下がってきて、過ごしやすくなってきました。 でも、肉汁はまだまだ、ブシャーな気温ですが。笑 僕的には、暑いのも寒いのも嫌いなので、11月頃の気温…

お久しぶりでございます。WWWWWWWWWWWW

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 約1か月振りの、日記更新です。 まあ、この1か月は、出張があんまりなくて、ブーブーしております。 コロナコロナで、海外出張に行けないので、暇暇な毎日を送っております。 そういえば、野球のメジャーリーグもシーズン終…

出張日記 ⑱

ご無沙汰しております。 シーテックのマスコットキャラクターのブーでございます。 一時の停滞前線も落ち着いて、日中は酷暑になってますね。 作業中は、肉汁がブシャーと吹き出てきて、何処かのご当地キャラクターのような気分です。 早く涼しくならないか…

出張日記 ⑰

皆さん、こんにちは。 1か月ぶりの日記を書いております。 シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 熱中症アラートと言う、意味の分からないものが出ておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕が学生の時は、熱中症ってなんで…

出張日記 ⑯

皆さん、ごきげんよう。 この日記を書く前に、Iqosを召喚して、プカプカフーフーしている途中で、大雨が来ました、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。笑 3回連続で日記を書いております。 そういえば、先日の話ですが。 出張先のホテル…

出張日記 ⑮

皆さん、おはようございます。 内容は薄いにも関わらず、2回に分けて日記を書いていこうかと思います。笑 そういえば、私事ですが、先日、サーモスの保温が出来るタンブラーを買いました。 夜、寝る前に、氷とお茶を入れて放置していても、朝まで、氷が残っ…

出張日記 ⑭

皆様、ご無沙汰しております。 シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 僕の方はと言うと、相変わらずブーブーしております。 前回の、日記から約1月経ちそうですね。笑 何かと忙しくしていたので、出張…

出張日記 ⑬

こんにちは!! Good afternoon!! 下午好!! ご無沙汰しております、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 絶賛、事務所で、ブーブーしております。笑 (自分で言っておきながら、何を言っているのか全くわかりません。笑) 雨ばっかりで、嫌…

出張日記 ⑫

皆様、ご機嫌いかかでしょうか? シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 最近、雨が多くて嫌になりますね? まあ、香川県からすると、雨が降らないと水不足になるので、有難いことではあるのですが、水害に繋がるのはかんがえものですね。…

出張日記 ⑪

皆さん、こんにちは。 呼ばれていませんが勝手に出没しております、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 僕の方はと言うと、舞鶴から帰ってきてから、歯が尋常ではないぐらいに痛んでいたので、歯医…

出張日記⑩

皆さん、ご無沙汰しております。 シーテックのポッチャリ系、ブーでござまいます。 先日、僕のあだ名を作ってくれた、名付け親の某船主さんから『1ブーにつき、380円の使用料金が必要ですけんねー!!』と、連絡が来ました。笑 僕的には、流しておこうと思って…

出張日記 ⑨

皆さん、ごきげんよう。 シーテックのマスコット、ブーでございます。 相変わらず、ブーブーしている、今日この頃です。笑 みなさんは、体調崩したりしていませんか? コロナ、コロナで、最近はイラッと来る事がチョコチョコありまして。笑 つい先日も、出張…

出張日記 ⑧

こんにちは、シーテックのマスコット、ブーでございます。 またまた、呼ばれていませんが、勝手に出てきております。 ここ最近、気温も上がってきて、ぽかぽかの春の陽気になってきましたね? 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。 僕はいたって普通です。…

出張日記 ⑦

皆さん、ご無沙汰しているようで、していない、シーテックのマスコットキャラクター、その名もブーでございます。 呼ばれなくても出てくるところが、愛嬌ですね?笑 まあ、冗談はさておき、出張日記を書いていこうかと思いまーす。 今回の出張日記は、前の日…

出張日記 ⑥

こんにちは、シーテックのブーでございます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目で、体調に気を使う時期ですね。 東京近郊の緊急事態宣言も解除されましたが、コロナの影響も、まだまだ続きそうな感じですねー。 弊社は、まだ関東圏の出張は…

出張日記 ⑤

皆さん、こんにちわ。 シーテックのブーでございます。 需要は無いかもですが、懲りずに出張日記を書こうかなとキーボードを打っています。 指が太いので、ミスタイプが多いので困っています。笑 どうしたらよいものか・・・・・。笑 ではでは、本題に入ろう…

久しぶりの出張日記www

皆さん、ご無沙汰しております。 シーテックのマスコット、ブーでございます。爆笑 約1か月振りの日記になりました。 まあ、コロナ、コロナで、出張が少なくてネタが全く有りませんでした。泣 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 僕は、とても元気で、食…

出張日記 ④

こんにちは、ブーでございます。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕の方は、相変わらずブーブーしております。 (何をしているか、全くつたわりませんね。笑) 今日の日記は、次期社長を尾道までお迎えに行った際に同行した、Folding type Hatch Cover用…

出張日記 ③

どーも、ブーです。 続けて書いていますが、少し肩が凝ってきました。笑 僕的には、事務所より現場でいるときの方が、体調が良いです。笑 大阪南港から神戸に行って、続けて神戸〇鋼の加古川で、ドック工事後の点検をしてきました。 乗組員が良くて、とても…

出張日記 ②

出張日記の続きです。 先般の工事と同時進行で、Running Roller SpindleとRollerの取り換えをしました。 既存のRunning Rollerはとは構造が少し違う弊社改造品に取り換えました。 写真は、工事途中からしかないのですが、既存の物を切り外しているところは重…

出張日記 ①

こんにちは。 ブーでございます。 少し長旅(出張)に出ておりました。笑 今回は、点検(神戸)~修理立ち合い(大阪南港)~ドック後点検(兵庫県加古川市)~ドック前の打ち合わせ for 乗組員(愛知県東海市)のメニューで行ってきました。 全ての移動は、社用車でし…

仕事始め

皆さんこんにちは。 今日は、ちょっと真面目なのを書いていきます。 名古屋の金城埠頭で、修理の立ち合いに行ってきました。 今回も、コロナの影響で社用車で行ってきました。 香川からだと、380キロぐらいです。 今回も上司と一緒だったので、道中は楽でし…

仕事納め

こんにちは。 Booでございます。笑 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 さてブーブーブログを書いていこうかなーと思います。 去年の仕事納めの日に、広島県の福山市に、急ぎの納品に行ってきました。 仕事納めもへったくれも無…

お久しぶりです、Booです。

私事ですが・・・・・・・ 歯が尋常じゃなく痛かったので、親知らずを抜きました。 お医者さんに、『上下とも抜いたほうが良いよ~。』と言われたので、そのまま抜いてもらいました。笑 下の親知らずは、歯茎が晴れているので抜けませんでしたが・・・・・・…