Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑰

皆さん、こんにちは。

1か月ぶりの日記を書いております。

シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。

熱中症アラートと言う、意味の分からないものが出ておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕が学生の時は、熱中症ってなんですか?っていう感じで、部活中は馬車馬の様に走らされてました。笑

そういえば、高校生の時に、担任だった国語の先生から、『心頭滅却すれば、火もまた涼し』と言われてました。

僕の中では、『職員室にはエアコンがあるけど、教室にはないし、わけのわからん事言われてもなー。』とか『大人は理不尽やなー。』とか思ってました。笑

そんな事を思いだしながら、暑いもんは、暑いやろーと思ってる、今日この頃です。

そんなこんなで、出張日記を書いていこうかと思います。

今回は、福島県南相馬市行ってきました。

南相馬市は、生涯初上陸でした。

今回は、さすがに車で行ける距離では無かったので、伊丹空港までは社用車で行きました。

伊丹空港からは、飛行機で、仙台空港に飛びました。

仙台空港からは、レンタカーです。

以前、新幹線で、仙台まで言った時よりも、飛行機の方が、やっぱり楽でした。笑

伊丹空港へ行く途中に、高速の分岐を間違えましたが、特に問題無かったので、スルーしときます。笑

で、伊丹空港では、少し時間が取れたので、食事をしました。

ネタつくりの為に、仕方なく時間を作りました。笑

とか言いながら、ただただお腹が減っただけですけどねー。笑

今回の昼食は、"お好み焼き"でした。

目の前で焼いてくれてたので、楽しかったです。

右側のお兄さんは、"焼きそば"とサイドメニュー担当みたいで、暇そうでした。笑

で、今回注文した、"豚たま"です。

共食いとか言わないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!笑

味は、とっても美味しかったです。

生地がフワフワしてるけど、外はカリッとしていました。

で、安全検査を受けて、一路、仙台空港へ出発です。

仙台空港からは、レンタカーを借りました。

仙台空港から南相馬市までは、大体1時間ぐらいだったかと思います。

で、無事ホテルに到着しました。

到着した日の宿泊客は5人だったらしいです。

チェックインした後、部屋に入ると、部屋の中がめっちゃ暑くて、直ぐに冷房をかけました。

暑さで、心臓が飛び出るかと思いました。

おまけに僕の肉汁が、ドバドバ出てきましたよーーーーー。笑

ちなみにエアコンの設定温度は18度です。笑

冗談です。笑

部屋はとても綺麗で、広めだったのでとても寛げました。

で、そんなこんなで、訪船してきましたー。

最近、今回訪船する船と同サイズの船ばっかり行っているような気がします。笑

今回太平洋側で、訪船して思いましたが、瀬戸内とは違った景色で、変な感じです。

瀬戸内は、大小の島があるので海を見ても島が見えますが、太平洋側は、島が見えないので変な感じでした。笑

今回の作業は、特にこれと言ったものが無かったので、作業中の写真は有りません。笑

という事で、南相馬では3泊してから、香川に帰ってきました。

コロナの影響が無かったら、宮城県仙台市で"牛タン"を食べるために、仙台市で泊って帰るのですが、時期が時期なので、今回は辞めときました。

で、仙台空港のレンタカー屋さんに車を返して飛行機のチェックインをしました。

レンタカー屋さんから、仙台空港までは少し距離があったのですが、送迎の車があって便利でした。

あざっす。m(__)m

仙台空港では、お昼ご飯には少し早かったのと、お腹が空いていなかったので、食事はとりませんでした。笑

まあ、"どーでもえーわー"と、どこからか聞こえてきそうですが。笑

で、伊丹空港に到着です。

大体、1時間半ぐらいだったかな?笑

帰りは、伊丹空港に車を停めていたので、車で帰りました。

この時も、車内が吐きそうなぐらいに暑かったです。笑

もちろん、

肉汁、プシャーです。笑

で、帰りの龍野SAで、"ラーメン"を食べました。

チャーシュー麺と、チャーシュー丼です。

またまた、共食いです。笑

そういえば、伊丹空港の搭乗ゲートの近くにあった自動販売機で、PAYPAYが使えました。

以前は、交通系カードとか、WAON等しか使えませんでしたが、最近では、PAYPAYも使えるようになってきましたね。

僕は、基本的には、現金主義ですが、小銭が無いときとかは便利ですね。

そんなこんなで、今回の出張日記は、あまりネタがなかったのでビミョーな感じがしますが、また、ぼちぼち書いていこうかと思います。

次の出張は、広島県の造船所で点検です。

という事で、ばーいばーいきーん。笑