Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ㉓

皆さん、こんにちは。

シーテックの"マスコットキャラクター、ブー"でございます。

 

 

つい先日、修行の旅(秋田県能代市)から帰ってまいりました。

 

雪道に慣れていないので、絶賛”内もも"が筋肉痛中です。笑

 

 

 

そういえば、大館能代空港の喫煙所で面白いものを見つけました。

ある意味、プレッシャーをかけられていますね。笑

f:id:darudaruma88:20220124142549j:plain

 

 

最近は、喫煙者の肩身が狭くなってきているますが、僕はめげずに、タバコをたくさんすって、高額納税を目指します。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、出張日記を書いていこうかと思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。笑

 

 

 

今回は、秋田県能代市に行ってきました。

 

ニュース等で、気温が1°とか-1°とかだったので、防寒着等を腐るほど持っていきました。

 

 

ちなみに、預け荷物の総重量が、23キロで、オーバーチャージを払いました。

値段は、片道5000円でした。笑

まあ、僕の場合、若干ポッチャリ体系なので、すべての衣服が大きく、重いのでしかたないです。笑

 

 

防寒着を腐るほど持っていきましたが、気温の割には、寒くありませんでした。

天然の防寒着"ミートテック"は、素晴らしいです。笑

皆さんも、一度体験してみてはどうですか?

 

 

 

 

朝、ホテルの部屋から、景色を撮ってみました。

大雪です。笑

f:id:darudaruma88:20220124150718j:plain

 

 

 

 

 

ホテルの近くにあるコンビニからの帰りに撮りました。

けっこう踏み固められていて、滑りました。

まあ、僕の場合は、転んでも、天然のプロテクターを着けているので、問題ありませんがねー。笑

f:id:darudaruma88:20220124151017j:plain

 

ちなみに、地元の方に聞きましたが、能代市の除雪は"下手くそ"らしいです。笑

元々、雪が積もるのが珍しい地域なので、雪が多い地域より下手らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

船の甲板上も、ひざ丈ぐらい雪が積もっていました。

日中に雪が溶けて、深夜に積もると言った、負のスパイラルでした。笑

f:id:darudaruma88:20220124151717j:plain

 

 

 

 

 

 

ハッチカバーにも、もれなく雪が積もっていて、点検するのも一苦労でした。笑

ある意味、修行ですね。笑

f:id:darudaruma88:20220124151942j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の点検では、これといった事が無かったので、作業中の写真は有りません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何処かのMr. ○○○○〇から、『さぼってたんやろー』と言われそうですが、フル無視を決め込もうかと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、"雪だるま"をつくりました。笑

 

香川で降る雪はベチャベチャしていますが、能代の雪はフワフワしていました。

雪だるまをつくるのも難しかったです。

 

皆さんも、一度、試してみてください。笑

f:id:darudaruma88:20220124152740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、これといった事が無かったので、内容が薄々ですが、この辺で、出張日記を終わろうかなーと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

とても大切なものを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお待ちかねの、"ブー飯画像"を忘れていました。笑

 

どこからともなく、『待ってないわー』と聞こえてきそうですが、右から左に受け流しておこうかと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の、"ブー飯画像"は、羽田空港の待ち時間に食べた、"ざるそば&天丼セット"です。

 

 

 

 

 

では、"ブー飯画像"、召喚!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てやっ!!!!

f:id:darudaruma88:20220124153441j:plain



 

 

ちなみに、写真を撮る前に、少し食べちゃいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段も手頃で、はおつーでした。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、皆さんは、"うどん"と"蕎麦"だと、どちらが好きですか??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、"ラーメン"です!!!!!!!!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の出張は、福岡県の北九州市になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、みなさん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーイバーイキーン!!!!!!笑