Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑭

皆様、ご無沙汰しております。

シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕の方はと言うと、相変わらずブーブーしております。

 

前回の、日記から約1月経ちそうですね。笑

何かと忙しくしていたので、出張日記が書けませんでした。

 

 

出張に行く前に、抗原テストをしました。

15cmぐらいの綿棒を、自分で鼻の中に入れてやりましたが、修行をこえて拷問でした。笑

 

自分で入れるときは、拒否反応でなかなか入って行きませんでした。

 

お医者さんにやってもらった時は、容赦なくズボッと行かれたので一瞬でしたが、自分でやるのは・・・・・・・・・です。笑

 

ちなみに結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性でした。

 

めっちゃ痛かったので、もう自分ではやりません。

たぶん。笑

f:id:darudaruma88:20210714130958j:plain

 

 

 

 

それでは、出張日記を書いていこうかと思います。

 

 

 

先月末に、大分県大分市に行ってきました。

大分で、お仕事した後に、続けて山口県宇部市に行ってきました。

 

 

ちなみに、大分市宇部市は、今年3回目でした。

当たり年です。

 

今回は、偶然にも、Mr. Ozakiも、別船で大分市で訪船だったのでフェリーで一緒になりました。

 

 

フェリーの個室席を使ったので、ずっと会話をしてました。

基本的に、出張には一人で行っているので、稀なことで楽しかったです。

 

でも、個室でだったので、今風に言うと、密ですね。笑

 

 

写真は、三崎港から出港する時の写真です。

f:id:darudaruma88:20210714105458j:plain

 

 

天気が少し悪かったので、あまり綺麗に撮れませんでした。

 

 

 

 

なんやかんやで、無事に大分市内のホテルに到着出来ました。

いつもは、ダイワロイネットホテルですが、今回は、ルートインホテルにしました。

 

まあ、理由はたいして無いので、気分です。笑

 

 

今回、大分市でのお仕事中に、大雨に遭遇しました。

空を見ていると、大雨来そーだなーと写真を撮ってみました。

撮っていた時に、ふりだしました。笑

f:id:darudaruma88:20210714110126j:plain

 

 

 

でわでわ、作業中の写真でも載せようかと思います。

 

 

写真は、Driving Chainの計測です。

ある一定の数値以上になると、Driving Chainの交換が必要です。

 

見た目では、全然悪くないように見えますが、リンク同士が摩擦で摩耗するので、見た目以上に悪くなっている場合が多いです。

今回、点検した船は、全てのDriving Chainの交換が必要でした。

f:id:darudaruma88:20210714115345j:plain

 

 

 

今回、点検中に見つけた写真です。

局所的にDriving Chainが細くなっていました。

全部のChainでなってました。

この状態はすごく危険です。

f:id:darudaruma88:20210714120033j:plain

 

 

 

そんなこんなで、大分でのお仕事は無事終了しました。

 

 

 

 

そのまま、宇部市に移動しました。

大分市から、宇部市までは、思ったより時間はかかりませんでした。

 

高速道路は、1車線のところが大半だったので、急いでいるときは、イライラしてしまうかもです。

 

前回の日記で、山口県側から撮った"関門橋"の写真を乗せましたが、今回は、福岡県側からの"関門橋"を撮りました。

工事しているので、少し残念な感じですが撮ってみました。

f:id:darudaruma88:20210714130254j:plain

 

 

 

 

 

 

無事に宇部市まで、移動できました。

 

 

ちなみに宇部市でも、ルートインホテルです。笑

 

駐車場も広いし、ネット予約だと朝食が無料になるしで、至れり尽くせりでマイブームになっています。笑

 

 

ホテルに戻ってきて、ブーブーしてる風景です。笑

日頃は、炭酸系のジュースは飲みませんが、作業中暑かったので、炭酸が欲しくなったので、無料サービスの"マウンテンデュー"を飲みました。

f:id:darudaruma88:20210714132232j:plain

 

 

 

ちなみに、僕は炭酸系が苦手です。

飲むときに、喉とか食道が痛くなったり、シュワシュワするのが嫌です。笑

じゃあ、飲むなよ!!と言う話なのですが、たまーに飲みたくなっちゃうので、仕方ないです。笑

 

コーラとか、ファンタの味は好きなので飲みますが、家で飲むときは、コップに入れて、炭酸を抜いてから飲みます。笑

 

炭酸を抜きたいときは、コップに注ぐときに高い位置から注ぐと、いい感じ炭酸が抜けます。

それでも、炭酸の抜けが悪い時は、僕のお腹についている"四次元ポケット"から、スプーンを召喚させて、クルクルグルグルします。笑

 

 

この前も、ブー母様に、『あんた、何しよんな。コーラの炭酸抜いたら、美味しないがな』と、方言バリバリで言われました。笑

 

 

僕自身も、方言が良く出るほうですが、ブーママ様は、ゴリゴリの讃岐弁です。笑

 

 

 

 

 

 

なんやかんや、長くなったので、和歌山県に行った話は、次の日記書こうかなと思います。笑

 

 

 

 

 

という事で、それでは、また夢で逢いましょう。笑