Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑬

こんにちは!!

Good afternoon!!

下午好!!

 

ご無沙汰しております、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。

絶賛、事務所で、ブーブーしております。笑

(自分で言っておきながら、何を言っているのか全くわかりません。笑)

 

 

雨ばっかりで、嫌になっちゃうわー。笑

みたいな感じで、毎日平和に生活しております。

 

 

 

そういえば、報告が遅くなりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右奥の親知らずを、抜歯しちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

抜歯後も、さほど痛まず、腫れもほとんどありませんでした。

歯医者さんに、『下の親知らずを抜歯すると、大体のひとが腫れるし、めっちゃ痛いよー』と、脅されていたので、内心ビビりまくっていたのですが、安心しました。

 

今は、気分爽快で、森高千里みたいな気分です。笑

 

 

 

 

 

話と、改行が多くなりましたが、出張日記を書いていこうと思います。

 

 

今回の出張は、福岡県北九州市の響灘に行ってきました。

 

今回は、ドック後の点検でした。

最近、コロナの影響で海外に行けないので、日本寄港時に点検に行くことが多いです。

 

早くコロナ終息しないかなー・・・・・・。

 

焼肉、食べに行きたいしー。笑

 

 

話は逸れましたが、今回も例に漏れずに社用車でした。

前回、軽四自動車で佐賀関に行きましたが、スピードが出ずに修行でしたが、

今回は、マークエックスだったので、快適でした。笑

 

それでも、香川からだと休憩込みで、6時間ぐらいかかりました。

 

やっぱり修行ですね。笑

 

 

壇ノ浦SAで、関門橋を撮ってみました。

工事をしていたので、少し残念ですが・・・・・。泣

f:id:darudaruma88:20210618150825j:plain

 

関門海峡にある関門橋は、全長が1068mで、海面からの高さが141mあるそうです。

開通は1973年みたいですよー。

 

141mの高さから海に飛び込んだら、どうなるのでしょう?笑

天然の浮き輪を持っている僕でも、無理かもですね。笑

 

 

 

 

 

今回は、若松区の方で宿泊しました。

安定のルートインさんです。笑

写真は、若戸大橋です。

1962年に開通したらしいです。

f:id:darudaruma88:20210618151311j:plain

 

 

 

そんなこんなで、無事、現地に到着しました。

 

 

 

ここで、少し作業した写真でも。

 

 

 

 

今年の4月ごろにドックでパッキンを新替えしていたのですが、隙間が出来てました。

これでは、水漏れの原因になっちゃいます。

f:id:darudaruma88:20210618151941j:plain

 

 

 

 

隙間を埋めるために、コーキング剤の様なものを塗布しました。

けっこうな場所を補修しました。

ドックに行けてればなーと、ふと思いましたが、タラレバを言っても意味がないですからねー。

f:id:darudaruma88:20210618152210j:plain

 

 

 

こんな感じで作業していると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキから油がー!!!!

急いで、油の処理をしました。

f:id:darudaruma88:20210618152538j:plain

 

 

大きなトラブルでは無かったので、安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今回も大きなトラブルもなく、無事に点検を終われました。

 

 

 

 

 

 

 

最近、ホテルに戻ったら、引き籠っているので、ネタがありません。笑

(毎回、言っているような気がしますが・・・・・・。笑)

 

 

 

 

そお言えば、最近、某お弁当屋さんの『ホットもっと』さんがマイブームです。笑

って、某お弁当屋さんと言いながら、名前出してるやん。笑

 

アプリで注文して取りに行くので、待たなくて済むのが良いですねー。

最近は、便利になりすぎですね。

 

なので、今回の出張中は、3回の夕食中、3回とも『ホットもっと』さんでした。

サイドメニューも美味しくて、疲れも飛びますね。笑

 

とか言いながら、写真は有りませんが。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そういいながらも、皆さんお待ちかねの『飯画像』ありますからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の『飯画像』は、行の福山SAで食べた、『尾道ラーメンとチャーハン』です。

今回のラーメンも美味でした。

 

f:id:darudaruma88:20210618154600j:plain

 

僕は、水を取りに行くのが面倒なので、最初に2杯持ってくるタイプです。

皆さんは1杯ずつ取りに行きますか、2杯ですか?

また、答えをおしえてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の出張は、大分県大分市になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次の出張日記でお会いしましょう。