Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑪

皆さん、こんにちは。

呼ばれていませんが勝手に出没しております、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕の方はと言うと、舞鶴から帰ってきてから、歯が尋常ではないぐらいに痛んでいたので、歯医者さんに行ってました。

歯医者さんで、抗生物質を処方してもらったら、次の日には痛みが引いていました。

やっぱり、どんな市販薬よりも処方薬の方が良いですね。

 

薬、最高です。笑

(なんか、誤解を生みそうなセリフですね。笑)

 

 

次期社長と、Mr.OZAKIは、ドックの技師派遣で事務所にいないので、少し寂しい感じがしますが、出張日記を書いていこうかと思います。

 

 

 

今回は、大分県の佐賀関で訪船してきました。

 

周りに宿泊施設がなかったので、今回は臼杵市のホテルに宿泊してきました。

 

臼杵市は、戦国時代に活躍した、大友宗麟が拠点としていたみたいです。

大友宗麟は、キリシタン大名として有名でした。

また、大友宗麟と言う名前は法号で、正式な名前は、大友義鎮と言うみたいです。

 

 

で、そんなこんなで、香川県から大分県臼杵市まで軽四自動車で行きましたが、修行でしたねー。

霧は出るし、大雨だしで、つらたんでした。

 

高速で、坂道を登るときのエンジン音は恐怖すら感じました。笑

 

 

今回も、フェリーに乗りましたが、天候が悪い割には穏やかな波でした。

 

佐賀関港に入港です。

f:id:darudaruma88:20210604100657j:plain

 

 

お仕事中の一コマです。

まだ、船齢が若いので、これといった問題は有りませんでした。

f:id:darudaruma88:20210604100837j:plain



今回も、事前点検だったので、これといった写真がありません。笑

 

 

 

 

最近ふと思いますが、写真が食事ばっかりで、僕の食事日記になってますね。

 

なにはともあれ、写真は、帰りの"石鎚山SA"で食べたラーメンとTKGです。

麺の量よりも、もやしの量の方が多くて美味でした。

TKGは、想像通りにTKGでしたねー。

f:id:darudaruma88:20210604101030j:plain

 

 

 

 

 

最近ふと思いますが、久しぶりに中国のご飯が食べたいなーと思う時があります。

 

去年の初めごろに台湾に行ってから、海外に行っていないので少し寂しく思いますねー。

早くコロナが落ち着くことを願ってます。

 

 

あっ、パスポートの更新に早くいかないといけないのを、今思い出しました。

今から行ってくるので、それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、冗談ですけどねー。笑

時間のある時に、行ってきます。

 

 

 

 

 

 

次の出張は、兵庫県加古川です。

今年、3回目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さんも体に気負付けて下さいねー。