Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑧

こんにちは、シーテックのマスコット、ブーでございます。

またまた、呼ばれていませんが、勝手に出てきております。

 

ここ最近、気温も上がってきて、ぽかぽかの春の陽気になってきましたね?

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕はいたって普通です。笑

聞いてないわと、どこからか聞こえてきそうな気配がしますが・・・。笑

 

 

さて、恒例の出張日記を書いていこうかと、思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。笑

 

 

今回は、北海道の室蘭に行ってきました。

 

今回は、飛行機で行ってきました。

ここ最近は、海外に行っていないので、久しぶりの飛行機でした。

 

香川の高松空港から羽田空港で乗り換え後に、新千歳空港に降り立ちました。

新千歳行の飛行機が遅延したので、ホテルに着いたのが遅くて、全行程で約10時間かかりました。笑

 

 

高松空港の出発ゲート近くにある喫煙所から取りました。

やっぱり吸い溜めって重要ですよねーーーー????

コロナ以前は、毎便人でいっぱいでしたが、今回は、けっこう空いてました。

f:id:darudaruma88:20210407172404j:plain

 

 

 

今回は、JALさんの飛行機で行きました。

最近、マイルの溜まりが滞っております。笑

f:id:darudaruma88:20210407172706j:plain

 

 

 

一路、室蘭へ!!!!

あんまりお天気が良くなかったので、けっこう揺れました。

怖かったです。

冗談ですが・・・・。笑

でも、この仕事を始めて初海外の時は、緊張しましたけどねー。

f:id:darudaruma88:20210407172842j:plain

 

 

 

で、現場にGo!!しました。

今回は、生憎の雨の中だったので、つらたんでした。笑

Dock後、最初の積み地だったたので、船体がとてもきれいでした。

f:id:darudaruma88:20210407173105j:plain

 

今回も、大きなトラブルもなく良かったです。

 

 

 

 

で、今回、"ソフトカツゲン"と言う乳酸菌飲料を買いました。

北海道限定だったかと思います。

普通に乳酸菌飲料でした。笑

 

皆さんは、試したことありますか?

もしあったら、次のネタにしましょう。笑

 

写真は、"ソフトカツゲン"です。

ホテルの部屋の中で撮ったので、少し暗いです。

ちなみに、僕が吸っているIQOSは、バランスドレギュラーです。

(誰も聞いてませんかね???笑)

f:id:darudaruma88:20210407173645j:plain

 

 

 

 

今回は、作業の写真を上げるような出張ではなかったので、あんまり写真有りません。m(__)m

 

 

 

と言うことで、室蘭では外食することなく、帰郷しました。

 

 

 

室蘭は寒いかなーと思いましたが、そうでもなかったです。

ミートテックのおかげですね。笑

 

 

それでは、再見、室蘭!!!!!

f:id:darudaruma88:20210407174428j:plain

 

 

帰りの飛行機は、ミッキー使用でした。

JALさん、すげーです。笑

搭乗の時に撮ったので、ミッキーが隠れちゃいました。笑

f:id:darudaruma88:20210407174242j:plain

まあ、僕はプーさんですが・・・・・・。笑

 

 

 

帰りの羽田到着の時に、横風の影響で、着陸をやり直してました。

前回もやり直していたのですが、けっこうな頻度でやり直すのでしょうか???

ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

 

今、ふと思いましたが、もしかして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が疫病神なのかもですね。笑

笑いごとでは、ないけども。

 

 

 

 

そういえば、飛行中に"明石海峡大橋が見えました。

f:id:darudaruma88:20210407175105j:plain

 

 

 

 

 

なんやかんやありながら、高松空港にとうちゃーく!!!!!

f:id:darudaruma88:20210407175136j:plain

 

 

今回も無事に、帰宅出来ました。

常々思いますが、安全第一ですね。

 

僕は、まあまあポッチャリ系男子なので、人よりも気を使いながら作業するように心がけております。

 

 

 

 

そんなこんなで、今回の出張日記は、面白さに欠けている感じがしますが、ここで終わりです。笑

 

 

次の出張は、愛知県の名古屋か、山口県宇部市か、広島県福山市になりそうです。

楽しみに待っててくれたら、Happyになります。笑

 

 

ということで、さらばじゃ!!!!!笑