Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑥

こんにちは、シーテックのブーでございます。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目で、体調に気を使う時期ですね。

 

東京近郊の緊急事態宣言も解除されましたが、コロナの影響も、まだまだ続きそうな感じですねー。

 

弊社は、まだ関東圏の出張は自粛しています。

おまけに、どこに行くのも社用車のみで出張しています。

 

この職種は、出張にいってなんぼな所があるので、ある意味、商売あがったりで。笑

 

まあ、こればっかりは文句を言っても始まらないんですけどねー。

早く落ち着くのを祈るばかりです。

 

 

 

 

じゃあ、出張日記を書いていこうかと思いまーす。笑

 

今回は、広島県呉市にある三つ子島に行ってきましたー。

 

呉市は、大日本帝国海軍の軍港で、"戦艦大和"で有名ですね?

僕も、以前に大和資料館らしき所に行った記憶があります。

 

現在は、海上自衛隊呉基地になってますねー。

おまけに、資料館もあるので、機会があれば足を運んでみようかと画策しておる、今日この頃です。WWW

 

 

呉市近郊で訪船する際は、通船のみなので少し不便です。

 

今回も、通船でドナドナでした。WWW

 

通船からの風景です。

f:id:darudaruma88:20210325134723j:plain

 

 

通船から、停泊中の護衛艦"さみだれ"が見えました。

カッコイイですねー。

 

護衛艦"さみだれ"は、東京の石川島播磨重工業で建造されて、2000年から配備されているみたいです。

最大速力30ノットみたいですが、時速何キロですかね。WWW

いまだに、あやふやです。

f:id:darudaruma88:20210325135538j:plain

 

 

 

今回は点検だったので、作業中の写真がありませんが、一応お仕事はしております。

今回の作業中にちょっとしたトラブルがあって、肝を冷やしました。

古い船は、怖いです。WWW

f:id:darudaruma88:20210325141116j:plain

Jack Headがーーーーーーーーーーー!!!WWW

油圧ジャッキもスポンと抜けて、脂が噴水になりました。泣

 

やっぱり定期的な点検は必要ですね。

次回のドックで、修理することになりました。

 

 

 

 

荷役中です。

f:id:darudaruma88:20210325141638j:plain

 

で、今回の積荷は塩みたいなモノでした。WWW

ガラスに混ぜるのに使うみたいです。

f:id:darudaruma88:20210325141452j:plain

 

 

 

今回も、無事にミッションコンプリートです。WWW

 

 

 

 

今回の帰りは、福山のSAでラーメンを食べました。

少し麺が軟らかかったので、そこは残念でしたが概ね良かったです。

やっぱり次は、大阪大将でご飯を食べようと思いました。WWW

冒険はダメですねー。

 

唐揚げは、普通に唐揚げでした。WWW

f:id:darudaruma88:20210325143900j:plain

 

 

 

で、出張から帰ってきて出社初日に、緊急で伊予三島に行ったのは、次の日記に書こうと思います。