Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑫

皆様、ご機嫌いかかでしょうか?

 

シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。

 

 

最近、雨が多くて嫌になりますね?

 

まあ、香川県からすると、雨が降らないと水不足になるので、有難いことではあるのですが、水害に繋がるのはかんがえものですね。

 

 

 

さて、出張日記を書いていこうと思いますが、どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら、勝手に書いていくんですけどねー。笑

 

 

 

今回の出張は、兵庫県加古川市でお仕事をしてきました。

今回も、例にも漏れず自動車での移動でした。

 

 

今回も、軽4自動車だったので、香川からだと実質3時間くらいかかりました。

 

僕のお昼ごはんタイムは省いてます。笑

 

 

お昼ごはんの話が出たので、お昼ご飯の写真でも乗せますね。

岡山の吉備SAで、ステーキを食べました。

レストラン内は、僕以外いなかったので、店員さんの人数方が多かったです。笑

f:id:darudaruma88:20210604115350j:plain

久しぶりに肉肉しいものを食べた感じがします。笑

やっぱりお肉は、美味ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は、少し作業中の写真を乗せようかと思いまーす。

 

今回は、ホーステストをした時に水漏れを起こしたみたいだったので、水漏れ箇所を重点的に点検しました。

 

1箇所、パッキンが全く当たってなかった所があったので、現場で調整しました。

 

本船のタイプは、容易に調整が出来るタイプだったので、乗組員への技術指導もやってきました。

 

まずは、長期間放置していた金物の整備をしました。

f:id:darudaruma88:20210604124423j:plain

 

 

小さな部品を取り外して、整備しました。

 

f:id:darudaruma88:20210604124636j:plain

 

 

 

金物の整備後に、調整用ステンレス板を挿入しました。

f:id:darudaruma88:20210604124819j:plain

 

 

作業後に、テストをしましたが、調整前の状態よりも格段に良くなっていました。

 

この仕事をしていて思いますが、船齢が若いからと言ってそのままにしておくと、思わぬトラブルが起こるんだなと思います。

 

今回は、簡単に調整できたので良かったです。

 

 

 

なんやかんやと、今回は、1日半の点検でした。

今回も、お天気に恵まれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近のマイブームは、プライムビデオで映画見るのがマイブームになっています。

 

最近だと、『民王』と言うドラマを見てました。

遠藤憲一さんと、菅田将暉さんが出ているドラマです。

 

おまけに、僕の好きな元KARAのジヨンが出ています。

 

 

最近、コロナウイルスの影響で、飲食店の閉店時間が早かったり休業していたりで、制約の多い時期なので、少し気分的に滅入ってしまう事が多いので、少しでも楽しくお仕事が出来るように出来たらいいなと思ってます。

 

 

なにかお勧めの映画とかドラマがあったら、連絡ください。笑

 

仕事の事やないんかーい!!と、何処かの誰かに言われそうな気がもしますが、スルーしておきます。

 

 

 

 

 

今回は、このあたりで日記を終わろうかと思います。

 

次の出張は、福岡県の響灘と、またまた大分県になりそうです。

 

 

 

 

 

最後の写真は、加古川市からの帰りに食べたお昼ごはんです。

f:id:darudaruma88:20210604132346j:plain

天ぷら御前です。

何も言っていないのに、強制的にご飯が大盛になってました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん、

ばーいばーいきーん!!!!!!!!!笑