Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑮

皆さん、おはようございます。

 

内容は薄いにも関わらず、2回に分けて日記を書いていこうかと思います。笑

 

 

 

そういえば、私事ですが、先日、サーモスの保温が出来るタンブラーを買いました。

夜、寝る前に、氷とお茶を入れて放置していても、朝まで、氷が残っていて、感動しましました。笑

 

タンブラー表面も結露しないので、すごく便利です。

 

ブーママ様も、気に入って使ってます。笑

自分用に買ったんだけどなーと思いながら、2個で1500円だったので、まあ良いかと思ってます。笑

 

 

 

 

 

なんやかんやと、前回の続きを書いていこうと思います。

 

 

大分市でお仕事が終わって、香川に帰らず、そのまま宇部市で訪船してきました。

 

今回も、ドック前の点検でした。

 

今回の積荷は、セメントだったので作業服が、セメントでメチャクチャ汚れました。

ぴえん越えて、パオンです。笑

 

 

少し作業中の写真を載せようかと思います。

 

 

 

今回の船は、就航から10年以上経っているので、パッキンも相当劣化していました。

f:id:darudaruma88:20210715092427j:plain

 

 

 

 

パッキン同士の繋ぎ目に、隙間が出来ていました。

これでは、水漏れの原因になるので交換が必要です。

f:id:darudaruma88:20210715092606j:plain

 

 

 

パッキン同士の繋ぎ目に隙間が出来て、乗組員で修理していました。

 

ちなみに、隙間を修理する際は、隙間を埋めるだけの長さではなくて、最低50cm以上の長さで補修が必要です。

小さいものだと、直ぐに脱落します。

f:id:darudaruma88:20210715092835j:plain

 

 

 

今回は、なんやかんやで、1日半の点検になりました。

今回も、怪我無く出来て安心しました。

 

 

 

今回、以前フィリピンにお仕事で行った際に、お世話になった他の技師さんと、久しぶりに会いました。

 

以前、Mr.Ozakiが、宮崎県でお会いした時に電話ではお話しましたが、直接お会いできて、元気そうで安心しました。

 

この仕事をしていると、他の会社の技師さんとも顔見知りになって、いろんな話をしたりで、いい経験がたり、出張先で、ご飯に行ったりして、見知らぬ土地でも情報交換できたりするので、何かと助けてもらえることも多々あります。

 

 

人との縁と言うのは、大事だとつくづく実感します。

 

 

宇部市からだと交通の便が悪いので、近況報告がてらに新山口駅まで、車で送らさせてもらいました。

 

ちなみに、宇部市から新幹線の最寄り駅の新山口駅迄だと、良くて1時間、繋ぎが悪いと1時間半位かかります。

車だと、30分~40分です。

 

 

 

なんやかんやと、技師さんを送り届けて、一路香川に向けて出発しました。

 

 

 

 

 

 

で、恒例の"ブー飯写真"の時間がやってきました。

 

 

今回は、宮島SA(上り)で食べた、尾道ラーメン&チャーハンセットです。

 

 

前回も、尾道ラーメンセットを載せたような気がしたり、しなかったり、中臣鎌足(なかとみのかまたり)ですが・・・・・・・・・。笑

 

背脂が効いていて、美味しかったです。

f:id:darudaruma88:20210715095800j:plain



 

ラーメンは食べやすいので、出張の行き帰りには適しているなーと、最近思いました。

 

ちなみに、"うどん"があったりしますが、僕は、香川県民なので、コシの無い麺だと、テンションがダダ下がりするので、県外ではあまり"うどん"は食べません。笑

 

 

みなさんは、食のこだわりとかって、あったりしますか?

 

僕らの"Mr. Ozaki"は、食のこだわりがあり過ぎますが。笑

 

あんまり書いていると、Mr.Ozakiから、パワハラを受けそうなので、やめときましょう。笑

(日記自体は、会社にもオープンなので、普通に見られますが。)

 

あと、僕は、決してパワハラは受けてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、書いている方が、めちゃめちゃ怪しいですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや書いていると、長くなってきたので、和歌山県海南市に出張へ行った話は、"出張日記 ⑯"に書こうかとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん、ごきげんよう。笑