Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑤

皆さん、こんにちわ。

シーテックのブーでございます。

 

需要は無いかもですが、懲りずに出張日記を書こうかなとキーボードを打っています。

指が太いので、ミスタイプが多いので困っています。笑

どうしたらよいものか・・・・・。笑

 

ではでは、本題に入ろうかなーと。

 

 

今回は、大分県大分市に、入渠前点検に行ってきました。

平時は、電車を使って移動するのですが、今回は、社用車での移動でした。

 

香川からだと、愛媛県伊方町にある三崎港から大分県の佐賀関港にフェリーで渡るのが良いみたいだったので、フェリーを使いました。

事前の話だと、全行程を高速道路と言う話でしたが、さすがに・・・・・・。笑

 

それでも出発してから、ホテルに着くまでで、約7時間くらいかかりました。

 

早くコロナの影響を受けない状況にならないかなーと、切実に思います。

 

 

 

写真は、道の駅で食べたエビフライ定食です。

写真を見るだけでお腹がへってきました。笑

f:id:darudaruma88:20210316171501j:plain

 

 

 

 

お腹も起きたし、フェリーの時間もあったので長居せずに、一路、三崎港に車を走らせました。

 

 

写真は、三崎港の乗船券売り場です。

写真を撮り忘れましたが、フェリー乗り場の近くに"じゃこ天"の美味しいお店がありました。

(Mr. 尾崎に教えてもらいました。)

 

機会があれば、皆さんも食べてみてください。

f:id:darudaruma88:20210316171638j:plain

 

 

 

それでは、一路大分県に出発ーつ!!

この日は、波も穏やかで少し眠くなりました。笑

f:id:darudaruma88:20210316172305j:plain

 

 

佐賀関港に入港です。

三崎港から、1時間半位で上陸出来ました。

f:id:darudaruma88:20210316172834j:plain



 

今回の宿泊先は、ダイワロイネットホテルでした。

今回も・・・・・・・・・ポイントが増えました。笑

 

朝食が、ビュッフェから定食になっていたので、少し残念でした。

ウインナーが無かったです・・・・。笑

 

 

 

今回、訪船した船は鉄鋼石専用船で全長330mぐらいありました。

今回で、3回目の訪船でした。

f:id:darudaruma88:20210316173056j:plain

 

 

 

少し曇っていましたが、雨も降らず良かったです。

今回は、時間が無くて殆ど休憩を取っていなかったので、ホテルに戻ったら足がパンパンでした。

 

パンパンなのは、いつもの事や!!と、何処かの誰かに言われそうですが・・・。笑

f:id:darudaruma88:20210316173410j:plain

 

 

 

居住区が、めっちゃ遠い!!

足が棒になりますわー。笑

f:id:darudaruma88:20210316173751j:plain

 

 

まあ、そんなこんなで、無事点検作業終了しました。

お手伝い、ありがとー!!

 

今回は、ベトナム人のクルーでした。

最初は、少し距離があるけど、仲良くなると距離がめっちゃ近くなるのは国民性なのかな?

f:id:darudaruma88:20210316174027j:plain

 

 

 

 

そおいえば、念願の"想夫恋"に行ってきました。

焼きそば有名なお店で、大分県の日田市発祥みたいです。

 

つい最近まで、北九州の小倉駅にも支店があったみたいですが、閉店したそおです。

 

大分市にある支店は大分駅から距離があるので、タクシーなどを使わないとだめですが、一度食べてみる価値はあると思います。

f:id:darudaruma88:20210316174923j:plain

 

 

焼きそばの写真です。

鉄板で出てくるので、下の方は麺がカリカリになっていて美味でした。

またまた、写真でお腹が・・・・・・・・・。笑

 

それより、我ながら良い感じに写真が撮れてます。

f:id:darudaruma88:20210316175019j:plain

 

 

 

 

今回はこの辺で終わりにしようかなー。

他でも、文字を打ちすぎて手が腱鞘炎になりそうです。笑

 

 

次の出張は、広島県にある呉市に行ってきます。

あまり刺激のある場所ではないので、書くことがないかもですが、また良かったら覗いてみてください。