Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ㉕

皆様、大変ご無沙汰しております。

シーテックのマスコットキャラクター、"ブー"でございます。

 

前回の出張日記から、約2か月近く経とうとしております。

なんやかんや、忙しくしておりました。

 

 

弊社も、年度が替わって体制がいろいろ変わったので、事務所を片づけたり、片付けなかったり、中臣鎌足でした。笑

(超ー、久しぶりの鎌足です。)

 

 

まー、3月中旬ぐらいから物品を移動するのに準備していましたが、なんやかんやと時間がかかりました。

 

不用品の選別をしましたが、負の遺産"が大量に出てきましたよー。

 

 

 

で、心機一転、大量に廃棄しました。

トータルで、2000kgですよー。

ちなみに言うとですが、2tですよー。

僕が、約20人ですよ。爆笑

 

 

 

どこからともなく、どーでもえーわー。と聞こえてきそうですが、スルーを決め込もうかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そおいえば、不要な金物を、ある業者さんに引き取ってもらいました。

 

引き取りに来た車が、これまたカッコイイ車でした。

 

 

恐竜みたいな車で来てたので、少し休憩を兼ねて作業中の写真を撮ってみました。

ミーハー根性、バリバリです!!!!

 

 

 

 

 

出でよシェンロン! そして、願いを叶えたまえーーーーー!!!WWWWWWW

 

 

皆さんは、シェンロンに、どんな願い事をしますか?

僕は、”どこでもドア”をお願いしようかと思ってます。

(お願いする相手を間違えているような気がしたり、しなかったり、中臣鎌足です。)

 

 

 

 

"どこでもドア"は、ドラ〇もんに頼めよー。と、シェンロンからも突っ込みが入りそうですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、大物をたらふく積み終わった後に、小物を積み込む時間になりました。

 

で、小物もシェンロンが咥えるのかと思って観察していたところ、衝撃の事実が発覚しました。

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャクチャ、人力で積んでるやん!!!!!!!!!

爆笑!!!!!!!!!!!

まっ、こんなに小さいを咥えるのは、効率が悪いですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、そんなこんなで、シェンロンともお別れしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本題の出張日記を書いていこうかと思います。

 

 

今回は、福岡県の苅田町と言う所へ出張へ行った時の事を書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、バイオマス発電所用燃料の荷揚げ港で、訪船してきました。

 

今回の積荷は、"PKS"と言う、積荷でした。

 

ちなみに、PKSとは「Palm Kernel Shell」という、パーム椰子の種からパーム油を搾油した後の椰子殻のことを指します。 水分量が少なく、発熱量が高いことから注目されているバイオマスエネルギーです。

 

 

 

 

らしいです。

"グーグル先生"に、教えてもらいました。

 

 

 

グーグル先生って、超ー偉大ですね。

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言いながら、点検中の写真を載せていこうかと思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、とても危険な状態だった油圧ホースの写真を載せようと思います。

 

 

油圧ホースの表面にクラックが入って、発錆しています。

これは、直ぐに取り換えが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

同じ様な写真ですが、もう一枚。

 

 

 

 

 

 

 

いつも聞かれますが、ホースの使用可能年数は、何年ぐらいですか?と聞かれる事が多いですが、状況によって違うので、答えることが出来ない事が多いです。

 

メンテナンスが行き届いている船でも、状況次第では3年位しかもたない船もあります。

 

こればっかりは、何とも言えいないのがツライところです。

 

 

 

 

今回は、船に予備を積んでいたので、出航後、早急に新替えするように指示してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、怪我無く、作業出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様お待ちかねの"ブー飯画像"の時間にしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の"ブー飯画像"は、苅田町からの帰りに食べた、"黒毛和牛ステーキ弁当"です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょー?

美味しかったですよー。

 

 

 

 

美味しかったのは美味しかったのですが、やっぱり駅弁なので、キンキンに冷えていて、お肉が硬かったです。爆笑

まあ、それも駅弁ならではですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そおいえば、何処かの駅弁は、箱の横から紐が出ていて、紐を引っ張り抜くと内部で加熱して、お弁当が温かくのもあるみたいです。

 

今度、機会があれば、挑戦してみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の"ブー飯画像"は、1枚だけです。

 

 

 

 

 

 

コロナの事もあって、出張先で外食を自粛しているので、ネタが尽きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ弁当の写真でも載せようかなーと、思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。

 

 

まっ、冗談ですけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやとブーブー言ってきましたが、この辺で出張日記を終わろうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

次の出張は、何処になるか未定です。

 

ワクチンの3回目接種が5月の13日にあるので、予定が入れれないのです。

 

 

我らがMr.OZAKIが、多忙になってしまいそうな気配がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、Mr.OZAKIを労わってあげてください。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、日中は気温が高くなってきたので、皆さんも、体調には気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

 

 

 

 

バーイバーイキーン。