Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ④

こんにちは、ブーでございます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕の方は、相変わらずブーブーしております。

(何をしているか、全くつたわりませんね。笑)

 

今日の日記は、次期社長を尾道までお迎えに行った際に同行した、Folding type Hatch Cover用のHydraulic Cylinderをdismantleしている風景です。

 

今回は、とある協力会社さんの工場に訪問させていただきました。

整理整頓が行き届いている会社で、作業員の方々にも良くしていただきました。

 

 

ちょっと写真をアップしていきますかねー。笑

 

 

 

工場内に仮置きしてあるHydraulic Cylinderです。

(Mr. Ozakiの姿も見えますねー。)

f:id:darudaruma88:20210125100937j:plain

 

 

 

作業台に固定しています。

ヘッドカバーを取り外すための準備ですねー。

f:id:darudaruma88:20210125101420j:plain

 

 

ヘッドカバーを取り外すための治具を取り付けています。

ここからは、人海戦術です。笑

f:id:darudaruma88:20210125101637j:plain

 

 

 

ヘッドカバーを取り外しているのと別のCylinderです。

f:id:darudaruma88:20210125101838j:plain

 

 

Dust Sealが飛び出してきていました。

乗組員で、Plateを取り付けて、Duat Sealが飛び出して来ないように応急処置をしていました。

 

点検で訪船しても、油漏れはしていないけれどDust Sealが破損している事が多いですねー。

積荷のホコリ等で油漏れを起こす要因になります。

f:id:darudaruma88:20210125101939j:plain

 

 

 

 

作業員方々が省エネのために、チェーンブロックを使ってました。

最近、僕も省エネしすぎて体重が・・・・・・。笑

f:id:darudaruma88:20210125102924j:plain

 

 

 

まだまだ、作業が続きますが、僕には次期社長を送り届けるといった最重要ミッションがあったので、退散しました。

 

 

日頃、こういった機械のメンテナンス風景は見ることないと思うので、またアップしていきます。

コメント貰えると励みになるので、コメントください。笑