Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑳

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

朝晩は、だいぶ冷え込んできましたが、僕は、ホテルに滞在している時、窓を開けて室温を下げないと、汗をかきます。笑

ホテルの室内は、どうして暑いのかなーと、疑問に思います。

 

かなり前に、北海道の室蘭に行った際は、外気温が1度とか2度でしたが、室内の温度が暑すぎて、窓を開けてました。笑

まあ、ずっと開けていたわけではないのですが・・・・・・・。

途中で、Tシャツとパンツで、テレビを見てました。笑

 

 

 

 

そういえば話は変わりますが、、前回の日記に書きましたが、僕のところにも、ようやくIQOSイルマ君がやってきました。

 

パックコードのポイントがあったので、90回ぐらいポチポチしていたら、当たっちゃいました。笑

90回もポチポチしたので、腱鞘炎になるかと思いました。笑

 

色は二種類だけだったので、青色にしました。

 

前のIQOSよりも充電が早くなりました。

まー、性能とゆうよりは、ただ単に、デュオの寿命だったのかなーと思いますが。笑

 

 

なにはともあれ、新型IQOSが手に入って、ウキウキウハウハのブーでございます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今回の出張日記を書いていこうかと思います。

 

 

前回、大分県に出張へ行った後、愛知県の東海市、福岡県の大牟田市和歌山県和歌山市に行ってきました。

 

全部で、3隻分の点検でした。

 

 

3隻分のレポートを書かないといけませんが、ブログに日記を書いております。笑

 

 

笑いごとではない気がしますが・・・・・・・。笑

 

 

 

 

今回、福岡県の大牟田市に行く際、久しぶりに新幹線に乗りました。

約1年半ぶりですね。

 

久しぶり過ぎて、乗り換えをミスらないかなーと、ビビっていましたが、さすがに、ミスりませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

それでは、作業中の写真を少しのせようかとおもいます。

 

 

 

 

これは、油圧配管です。

甲板上に暴露されているので、メンテナンスが悪いと、船齢が若くても腐食で状態が悪くなります。

状態が悪いと、切り替えが必要になってきます。

f:id:darudaruma88:20211112151515j:plain



 

 

近寄ってみました。

まだ切り替えが必要な状態ではありませんが、この状態を放置すると、早い段階で、切り替えが必要になってきます。

f:id:darudaruma88:20211112151848j:plain

 

 

 

 

今回の船は、メンテナンスを始めているので安心です。

f:id:darudaruma88:20211112152151j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう少しのせようかなと思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、コントロールスタンドです。

f:id:darudaruma88:20211112152356j:plain

 

 

左側のバルブに近寄ってみました。

見難いかと思いますが、油が少し漏れてきています。

バルブの新替えが必要ですね。

f:id:darudaruma88:20211112152449j:plain

 

 

 

油圧に関しては、メンテナンスを怠ると、大きなトラブルに繋がります。

時間はかかりますが、とても重要なことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、大牟田市に行ったときに、びっくりした事がありました。

 

手すり用のロープが片側にしか有りませんでした。

誰か、海にドボンした人いないのでしょうか。笑

ちびりかけました。笑

 

皆さんも機会があれば、ビビりに行ってください。

まあ、ホボホボ無理ですが。笑

f:id:darudaruma88:20211112153444j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん、バーイバーイキーン。

 

 

 

 

とは、なりません。

 

 

皆さん、お待ちかねの"ブー飯画像"のお時間です。

 

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

何たら池崎かと思いました。笑

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、"ブー飯画像"を。

 

 

 

今回は、愛知県の東海市に行く道中で食べた、"カツカレー"です。

 

 

今回は、大津SAで休憩しました。

レストランからの景色です。

あいにくの天気でした。

f:id:darudaruma88:20211112154205j:plain

 

 

 

 

テーブルに案内してもらいました。

コロナ禍という事もあって、パーテーションがありました。

早くコロナが終息しないかなー。

f:id:darudaruma88:20211112154324j:plain



 

 

 

 

 

 

 

早く"ブー飯画像"を載せろよと言われそうなので、そろそろ載せようかと思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん、ご覧ください。

どーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のホームタウンです。

 

って、間違えました。笑

f:id:darudaruma88:20211112154802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次は、マジメに載せようかと思います。

f:id:darudaruma88:20211112155051j:plain

 

 

 

 

とても、美味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想それだけ?

と、言われそうですが、流しておきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやと、長くなってきたので、そろそろ日記をお終いにしようかと、思ったり、思わなかったり、中臣鎌足です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の出張は、広島県福山市と、山口県宇部市です。

福山市は、今年2回目で、宇部市は、4回目ですね。

 

また、日記を書くので、見に来てくれたら、ハッピーになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、バーイバーイキーン。笑