Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

出張日記 ⑯

皆さん、ごきげんよう

 

この日記を書く前に、Iqosを召喚して、プカプカフーフーしている途中で、大雨が来ました、シーテックのマスコットキャラクター、ブーでございます。笑

 

 

3回連続で日記を書いております。

 

 

そういえば、先日の話ですが。

出張先のホテルに戻る際、フロントが2階なので外の階段を登ろうと、階段にさしかかった際、上から、キャリーバックがゴロゴロと落ちてきました。

 

間一髪、避けれたので、怪我は有りませんでしたが、一歩間違えると大けがでした。

 

ま、僕の場合は、天然のプロテクター(脂肪)を常備しているので、他の人よりは大事にならないかもですが。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

草越えて、森です。笑

 

 

 

 

以前も、新幹線のホームに上がるときに、オバちゃんが、エスカレーターの上から落としてきたりと、けっこうこんな感じの事に遭遇します。

 

だいたいが、高齢のオバちゃんだったり、若い女の子だったりします。

どうしても、女性の方が力が弱かったりするので、仕方ないです。

でも、荷物が重くなってたらエレベーター使った方が安全だとおもいます。

 

 

自分も道具等で、バックがかなり重くなるので、注意しながら移動します。

 

 

皆さんは、こんな経験ありませんか?

 

 

 

注意一秒、ケガ一生ですねー。

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言いながら、出張日記を書いていこうかと思います。

 

 

今回の日記の出張先は、和歌山県海南市でした。

 

次期社長も、Mr.Ozakiもいった経験がない場所でした。

 

和歌山市には、何回もいった事がありますが、海南市は、未知の領域です。笑

 

 

場所的には、和歌山市から、車で約30ぐらいだったかなとおもいます。

 

 

 

 

で、今回も例に漏れず、マークエックスです。

 

以前、Mr.Ozakiと、和歌山市に行った際は、全行程、高速道路でした。

今回は、徳島県徳島市から"南海フェリー"で行きました。

 

 

移動時間的には、どっちも同じぐらいの時間でしたが、体的には、フェリーの方が断然楽でした。

 

 

 

フェリーに乗船。

f:id:darudaruma88:20210715105801j:plain

 

 

 

車で、フェリーに乗船するときに思いますが、"サンダーバード2号"ってこんな感じなのかなーと思います。笑

 

 

まあ、どーでもいいですよ。って感じですが。笑

 

 

 

 

なんやかんやで、今回も無事に移動できました。

 

 

 

と言うことで、少し作業中の写真でも。

 

 

 

 

今回のハッチカバーのパッキンは、ファットキャットパッキンと言う特殊なパッキンで、他船でもいろいろ不具合が出ているパッキングでした。

今回の船では、適度な圧縮が出来ていて、問題ありませんでした。

f:id:darudaruma88:20210715115154j:plain

 

 

 

圧縮状態は悪くありませんでしたが、船齢も高くなってきているので、交換時期でした。

 

 

 

 

今回も、雨雲レーダーを見ながら作業をしていましたが、運悪く、少し早めに雨が降り出して、パンツまでビショビショになりました。

ぴえん、越えてパオンでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなこんなで、今回も怪我無く作業が終われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りも"南海フェリー"で帰りました。

 

 

 

フェリーの乗船待ちの時に撮った写真です。

僕が乗船するフェリーが、丁度着岸するところです。

f:id:darudaruma88:20210715130610j:plain

 

 

 

 

 

 

今だにおもいますが、あんな鉄の塊が、海に浮かんでいるのは凄いなーと思います。

 

 

 

何はともあれ、今回も無事に帰宅出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、皆さんお待ちかねの"ブー飯画像"の時間です!!!!!!

ピーピープープードンドン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の"ブー飯画像"は、徳島市内の"餃子の王将で食べた"天津飯"です。

 

 

ちなみに、"天津飯"は、中国の地名が入っていながら、中国では食べれません。笑

 

まあ、有名な話なので、皆さんもご存じかと思いますが。笑

 

久しぶりに、"天津飯"を食べました。

美味しかったです。

f:id:darudaruma88:20210715131524j:plain

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、餃子も食べました。

 

 

 

 

 

"天津飯"と"餃子"を食べて、お腹も起きたので、そろそろ"気功砲"の修行をしようかと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに練習しても"気功砲"を使える気がしません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、冗談はさておき、日記を締めくくろうかと思います。

 

 

今回も、相当ながくなりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、次の出張は、福島県南相馬市に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、時間が出来たらボチボチ日記の更新していきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、ばーいばーいきーん。笑