Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

仕事始め

皆さんこんにちは。

 

今日は、ちょっと真面目なのを書いていきます。

 

名古屋の金城埠頭で、修理の立ち合いに行ってきました。

 

今回も、コロナの影響で社用車で行ってきました。

香川からだと、380キロぐらいです。

今回も上司と一緒だったので、道中は楽でした。

 

年始の寒波で、ところどころ雪が残ってました。

f:id:darudaruma88:20210106130222j:plain

 

走行には問題無かったので良かったです。

年末に、チェーン取り付けの予行練習をしていたので、本番をやってみたかったのですが出来ませんでした。笑

まあ、あの極寒で本番をすると思うと、修行ですね。笑

 

 

 

休憩のために立ち寄った、甲南SAです。

三重県なので忍者の絵が描かれてました。

f:id:darudaruma88:20210106130525j:plain

 

ちなみに僕は、昔からアニメのナルトが大好きです。笑

 

 

長島スパーランドの近くを通りましたが、とても車が多かったです。

外出自粛はどこへやら・・・・。

f:id:darudaruma88:20210106130858j:plain

 

長島スパーランドです。

(上司に撮ってもらいました。ご苦労様です。笑)

f:id:darudaruma88:20210106130917j:plain

 

 

SAの売店で見つけた、面白い飲み物です。笑

トライしようかと思いましたが、度忘れしていたので味は分かりません。

f:id:darudaruma88:20210106131130j:plain

 

 

ご当地ドリンクです。

f:id:darudaruma88:20210106131115j:plain

 

 

 

今回の仕事は、少し特殊でした。

乗組員の操作ミスで応急修理が必要な案件でした。

 

今回、作業していただいた作業員の方々が、とても良い人ばかりで、スムーズに作業ができました。

寒い中、お疲れ様でした。

また、機会があれば一緒にお仕事がしたいですね。

 

 

工事中の写真を少し載せますかねー。

 

 

破損しているコンプレッションバーの切り替えをしています。

f:id:darudaruma88:20210106132009j:plain

 

作業員の方が溶接しています。

今回の作業員の方々は、とても良い技術を持っていました。

カッコイイですね。

f:id:darudaruma88:20210106132129j:plain

 

曲がっていたWater Wayの焼き戻しをしています。

f:id:darudaruma88:20210106132409j:plain

 

 

工事内容は特殊なので割愛しますが、工事中はすごく寒くて、耳がちぎれるかと思いましたが、大きなトラブルや事故も無く無事に終了できて良かったです。

 

 

 

最後に、金城埠頭から見た夜景を載せますかー。

日の入りの時間が早いので、夕方の18時頃でも暗くなってました。

f:id:darudaruma88:20210106133009j:plain

 

 

今回は、少し仕事中の写真を載せてみましたが、どうでしょうか?笑

最近、出張が少なくてネタがあんまりありませんが、ぼちぼち作業中の写真も載せていけたらと思います。

 

 

よかったら、読者登録お願いします。笑