Sea Tech Booのブーブーブログ

ハッチカバーメーカー Sea Techのぶーです!!

暇暇な一日。笑

今日も、事務所でブーブー(お仕事)しております。

毎日、会社の方々に良くしてもらって、つくづくこの仕事をしていて良かったとおもいます。

 

お絵かきソフトを使って、お絵かき中。笑

(直属の上司は、お絵かきソフトと言ってました。)

 

f:id:darudaruma88:20201211141919j:plain

先月と今月は、出張の予定が殆ど無いので体がなまってダメですねー。

逆を考えると、トラブルもなく平和な日々を過ごせていると言う事なのかなと思いますねー。

 

 

話は変わりますが、イギリスで、ワクチン接種が始まって、その動向も気になりますねー。

僕的には強い副作用等もなく、早く日本でも認可してもらいたいと切に願ってます。

 

 

個人的に最近思うことがあります。

最近は、旅行や外食で外出してきている方が、以前に比べてとても多くなってます。

旅行等で経済を活性化したいのは分かるし、外出自粛でストレスが溜まっているのも分かります。

 

でも、今の段階だと、いつ誰が感染すかも分からないし、感染後の影響がとても大きく思います。

感染すれば、自分だけでなくて家族、友人、会社に迷惑をかける上に、さらし者になってしまいます。

迷惑をかけるって、簡単な一言ですが、思っている以上に重要な言葉だと思います。

 

ある人は、コロナは風邪だから大丈夫と言う人がいます。

それは、薬や抗体があってこその風邪です。

 

日本人は我慢強くて、誠実で、協調性がある人種だからこそ、海外の方からもすかれるし、信頼されると思います。

これは、仕事で海外の方と一緒して、肌で感じました。

 

そんな日本人だからこそ、今は自粛して全部がクリアになってから、みんなで笑いあった方が良いと思います。

 

ちなみに、僕自身も、毎月何回も一緒に食事をしてた友達とも、一年近くいってません。笑

 

長々書きましたが、日本人だからこそ、自分の国"日本国"を守っていけたらいいなとおもっている一人です。

少しでもこの思いが広がったらいいなー。

 

 

てか、腹が減ってきた。笑

f:id:darudaruma88:20201211152351j:plain

いつかの、特大オムライス。